Wednesday, February 24, 2010

さくぶん




友達さん、


三月に りょうこうへ 行きますか。 そうですね、インドへ 行ったことがありますか? じゃ、 ぜひ インドへ いきましょう! それに たくさん おもしろくて、 古い ところが ありますよ。 インドは とても 大きいですから、 ぜんぶ 見ることができませんが、 私は ゆうめいで おもしろい ところを 教えます。 

インドの れきし(History)は とても ながくて おもしろい です。いろいろな おう(Kings)は そこに いました。アレクサンダー ダー グレートが わかりますか? その おうの ぐんたい(Army)は インド まで 来ました。 それから パーシア人は インドへ えいぎょう(Trading)に 来ました。 ムガル人は ぐんたいから きました。 そして、ヨーロッパ人も 来ました。 だから インドに いろいろな ビルや おてらや じんじゃや しろ(Castles)など が あります。

はじめて、ニューデリーへ ぜひ 行って下さい。それは とても 古い まちで インドの キャピタルですよ。ニューデリーは デリーまちの 上に つくりました。それで たくさん 人が いて、車と古いビルが あります。がいこく人も たくさん います。とても にぎやかなまち ですよ。デリーでは ビルのなかで ラールキッラが いちばん ゆうめいです。ラールキッラは 日本語で 「あかい しろ」です。ぜんぶ あかい つち(Mud)から つくって、今 はくぶつかん(Museum)です。ムガル人の きれいなビルが あります。すてきなしゃしんを とることができます。デリーりょうりで とり肉りょうりが いちばん おいしいです。ぜひ 「チカン ティッカ マサラ」を 食べて下さい。

デリーの 近くに アグラが あります。アグラは ちさいまちですが、とても ゆうめいです。タージマハルを きいたでしょう? インドでは いちばん ゆうめいなところで、アグラに あります。毎日、人が おおく なりますから、 たいよう(Sun)まえに はやくに いかなければなりません。朝から晩まで、とても きれいな しゃしんを とることができます。昼 すこし さんぽして、ちかくの さと(Villages)を 見て、やすい おみやげを かって、うまに のることができます。アグラは 古いまちですから 古い物を かうことができます。それで タルワー(かたな)も かうことができます。 それから たぶん のどがかわきましたね。でも、アグラは デリーまちの そとに ありますから、その 水は ちょっと あぶない ですよ。ボタールのみずだけ のんでください。

インドで たくさん おもしろいところが あります。ムンバイで 魚が いちばん おいしいです。アウランガバードで いろいろな おてらが あります。ヒンズとブッダとジェーンの おてらが 古くて、きれいで、ゆうめいです。ゴーアで チャーチとヒンズのおてらが たくさん あります。そして うみは とてもすてきです。おいしい魚を食べることができます。でも 一日に ちょっと 時間がありません。ざんねん。。。でも しんぱくないしでください、また つぎの時間に きっと 見ましょう!

  スシャント

2 comments:

  1. ウアア、すごいですね。今私が行きたいですよ。インドですんでいましたか。インド人ですか。あなたはたくさんインドのことをしっていますよ。インドの魚と日本の魚はどちらが一ばん好きですか。

    ReplyDelete
  2. とてもきれいですね!しゃしんはとてもいいです!私はぜひ行きたいです!インドは面白い国ですね。お金があるとき、行きます。その建物はとても古いですね。でも、ちょっと新しそうです。

    ReplyDelete